ハマキッズ・アートクラブ「トートバッグをつくろう」レポート

2022.12.23

12月のハマキッズ・アートクラブは「トートバッグをつくろう」。

年少さんから年長さんのおともだちが保護者の方と一緒に参加しました。

講師はアーティストの宇田川純子さん。

まずはスタンプの練習から。

 

いろいろな形のスタンプを使います。

大きい形、小さい形、どれにしようかな?

自分で色と形をきめたら、えのぐをつけて練習用の紙にペタン。

形をきれいに出すために、

ちょうどいいえのぐの量はどのくらい?

ちょうどいいスタンプを押す力はどのくらい?

たくさん試してみると、だんだんわかってきます。

 

たくさん試したら、次は本番のトートバッグにスタンプです。

スタンプの形も増えて、組み合わせながらそれぞれの図柄に仕上げていきます。

 

お気に入りのトートバッグができたかな?