アトリエ 概要

アトリエについて

横浜市民ギャラリーのアトリエは、主催講座の開催のほか、市民のみなさまへの貸出しを行っております。

  • 美術の創作活動の場として、また美術講座の開催の場としてご利用いただけます。
  • 水場やモデル用の着替え室もあります。
利用条件
・初めてご利用いただく際は、「利用登録」が必要です。
・グループ・個人による美術の創作活動および美術講座等にご利用いただけます。
・抽選に参加できる利用内容は、美術の創作活動および美術活動です。
・ダンスや楽器練習等、音漏れや振動が発生する可能性のある催し物、展示即売会等の商業行為でのご利用はできません。
利用時間
区分 利用時間
午前 10:00~13:30
午後 14:00~17:30
1日 10:00~17:30
利用時間には準備と後片付けの時間も含みます。開館時間前はご入室いただけません。

利用料金
施設利用料金はこちらをご覧ください>>>

アトリエ平面図・内観イメージ
アトリエ平面図

アトリエ平面図 ※クリックすると拡大します。

アトリエバーチャルツアー

アトリエバーチャルツアー
※画像をクリックすると開始します。

アトリエのご紹介 1:20


面積
148.6㎡(水場22㎡、モデル用更衣室4㎡含む)、天井高2.6m
備品・設備
ブラインド、ピクチャーレール、水場 他
附帯設備利用料金はこちらをご覧ください >>>※一覧に掲載のないものは、ご自身でご用意ください。
注意事項
●施設および附帯設備を利用者が破損・汚損した場合は、利用者の負担で原状に戻していただきます。
●作品や道具のお預かりはできません。また、共用スペースに作品や荷物の放置はできません。
●危険物の持ち込みや利用はできません。
●非常口や消火器、消火栓の前には物を置かないでください。
●敷地内はすべて禁煙です。
●ペットを連れての入館はご遠慮ください(補助犬は除く)。
●他の方や近隣のご迷惑になる行為は慎んでください。
●ゴミはお持ち帰りください。
●利用終了後に、室内の清掃をお願いします。