アトリエ概要

概要

横浜市民ギャラリーのアトリエは、主催講座の開催のほか、市民のみなさまへの貸し出しを行っております。
アトリエの床はフローリングで、美術の創作活動の場として、また美術講座の開催の場としてご利用いただけます。
水場やモデル用の着替え室も設置されています。

(1)利用目的
グループ・個人による創作活動および美術講座などにご利用いただけます。
ダンスや楽器練習など、音漏れや振動が発生する可能性のある催し物、展示即売会などの商業行為でのご利用はできません。
その他の目的でのご利用については、ご相談ください。
(2)利用条件
初めて施設をご利用になる場合は利用登録が必要です。
アトリエに限り、個人登録ができます。
抽選に参加できる利用内容は、美術の創作および教養活動です。
(3)利用日数及び利用時間
抽選では利用可能日(区分)の中で、原則として1か月最大4日までご利用いただけます。
区分利用時間
午前 10:00~13:30
午後 14:00~17:30
1日 10:00~17:30
利用時間には準備と後片付けの時間も含みます。
1日を通しての利用も可能です。その場合は13:30~14:00も連続でご利用いただけます。
開館時間前には建物には入れません。
(5)その他、注意事項
施設および附帯設備を利用者が破損・汚損した場合は、利用者の負担で原状に復していただきます。
作品や道具のお預かりはできません。

【アトリエ平面図】

クリックすると拡大します

アトリエ平面図

(1)規   模  面積 148.6m2(水場22m2、モデル用更衣室4m2含む)、天井高2.6m
(2)備品・設備  ブラインド、ピクチャーレール、水場 ほか